MAHALO

ブログ

♡公園遊び♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です!(^^)!

4月30日(日)の様子をご覧ください。

 

午前中はお部屋で過ごし、おもちゃで遊んだり工作したり…と思い思いに過ごしました。

まはろの中では一人ではありません。どうやっても同じ空間に沢山のお友達が居るので、「まはろに来て遊ぶ」だけでもコミュニケーションを図る練習になると思います☆

「トイレ!」だけではなく「トイレ行ってきます」、

「ペン!」だけではなく「ペンを貸してください」など

言い直せる範囲でその都度修正してもらっていると、

そのうち自然と「文章」で話しかけられたりします🎵

 

 

☆閑話休題☆

 

 

午後は天気がぐずついたため、雨が降らないうちに近くの公園まで歩いて行きました。

いつもと違う道を歩いたので、通常より沢山歩数を稼いだのではないでしょうか(笑)

 

 

公園につくとジャングルジムやブランコはやはり大人気で満員御礼!

そして今日は鉄棒に子どもたちが集まってきていました。

頑張れ~!!

 

今日もゆっくり休んで、また明日から学校頑張ってね!

それではまたお会いしましょう!(^^)!