MAHALO

ブログ

♡リトミック♡

みなさんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です🤗

6月12日(月)の様子をご覧ください☆

 

本日は雨模様。送迎車の中でもウトウトする子どもたちが何人もいました。

1週間のはじめ、みんなよく頑張りましたね(*^_^*)

そんな週初めのまはろでは、課題としてリトミックを行いました♪

 

・ルール・

🎶Runner(爆風スランプ) 全力ダッシュ!
🎶さんぽ(井上あずみ) ゆっくり歩こう
🎶ウサギのダンス 両足揃えてジャンプしながら進むよ
🎶エレクトリカルパレード 太ももを高く上げて歩くよ
🎶曲が止まる 自分もストップ!
🎶タンバリンの音 逆方向に進むよ

 

始めにこれらの説明をした後に、いざ、実践!身体を動かすぞ~!

 

元気いっぱい走っている様子が伝わりますか?💚

 

大きな動きの後には、少し静かな時間も入れます(休憩)

敢えてスタッフも一緒に転がることで、その動作を真似してくれる子もいます。

何事も全力です(笑)

 

沢山の笑顔に包まれた楽しい時間になりました🌟

また来月もお楽しみに!

 

それではまたお会いしましょう!