MAHALO

ブログ

♡魚釣り♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です。

6月21日(水)の様子をご覧ください(^^)/

 

本日の課題は「魚釣りゲーム」でした。

スタッフが時間があるときにせっせと作ったお魚さんたち。

水ポケモン・お魚のイラストに加え、今回はリアルなお魚の写真を使ったものも追加されています🐠

みんなは気付いたかな??(笑)

 

・魚釣りゲームのねらい・

①動きが一定でない釣り糸を操るための、目と手の「協調運動」の練習。

②とれたお魚を片手で外すこと、それを袋に詰めることで、微細運動にもなる。

③魚の名前を知るきっかけになる。

などが挙げられます🌝

 

さあ、始めましょう!

ガンガン釣るぞ~♪

お、釣り糸に引っかかった🌟

わーい!ゲットしたよ。

〇〇さん、見てみて~。とスタッフを呼んでいます。

やった(*^-^*)大漁だー!

決めポーズをお願いしたら、気に入る写真が出来るまで撮っては確認していました(笑)

そして最後はみんなでお片付け!

いつも自発的に手伝ってくれて感謝です。

信頼しています🌟

 

お魚は持って帰ったので、よかったらお家でも遊んでみてね。

それではまたお会いしましょう♪