MAHALO

ブログ

★作業療法の日★

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です。

6月26日(月)の様子をご覧ください。

本日の課題は、感覚統合に関連するサーキットを行いまいした。

早く・・・速く・・・

 

ゴールまでのスピードを求めたものにしました ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

最初に机の下を潜って・・・

まとわりつくネットで自分の体の大きさや動きを把握していきます!

 

次は、台を乗り越え、ペットボトルの橋を越えて!

 

 

落ちないように、クッションを渡り・・・

足の裏、手のひら等の神経細胞が多い箇所を刺激します!

最後は机の上のライトを押して、ゴール!

まわりのみんなに応援、ゴールした際は拍手!

自己効力感をつけていきます!

 

順番を待っているときも、きちんと座っていられて、とてもすばらしいですね!

 

 

それではまたお会いしましょう(´・ω・)ノシ