MAHALO

ブログ

段ボール遊び

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ・さいたま与野です。

6月28日(水)の様子をご覧ください♪

 

本日は、段ボールを使った素材遊びを行いました😊

スタッフから段ボールを受け取ると、「やった!僕これ欲しい!」「私これ!」とお友達と譲り合いながら楽しむ姿が!✨

全身段ボールに!!?(笑)

すっぽり段ボールにハマっていますね🌟

スタッフにも被せちゃおーっと!

オリジナルの椅子も作りました😊💖

段ボールの中は、なぜか居心地がいいですね~

ガムテープとカラーペンで、工作を楽しむお友達もいました✨

普段、廃棄してしまいがちな段ボールですが、色々な遊び方ができ、すごく便利ですよね!

また身の回りの素材を活かして、素材遊びをしてみましょう😊

 

それではまた、お会いしましょう♪