MAHALO

ブログ

♡公園遊び♡

皆さんこんにちは♡放課後等デイサービス・まはろ与野です🤗

7月2日(日)の様子をご覧ください。

 

本日も暑かったですね~~~☀💦

まはろの中は寒すぎない程度に冷房を掛けて、除湿機もつけて、なるべく子どもたちにとって快適な空間になるよう、心がけています。

午前中はそんな中で自由におもちゃで遊んだり、工作活動をしたりして過ごしました😀

 

ご飯をたくさん食べたら、公園遊びをします。

帽子と水筒をもって、いざ外へ!!!!

本日の行先は、大宮第二公園です。

 

↓では、遊ぶ様子ををご覧ください。↓

①シーソー

スタッフがさりげなーく漕いでいるのですが、スクワットみたいになります💦

(でも皆楽しそうだからなかなか抜けられない(笑))

②遊具

そのまま触るととても熱いので、息を吹きかけたり、少しずつ触って慣らしていたり・・・とそれぞれアイデアを出して遊んでいます。

➂ブランコ

今日は一時期まはろのお友達で埋め尽くされていましたが、

他のお友達が来たら譲ってくれました♡優しい✨

④休憩

体調第一に!木陰で涼む姿にも個性が出ます。

 

⑤散策

草木が成長しているので、踏みしめると深くまで沈み込みます。

ちょっとびっくりした様子でした。

 

今日の元気な様子が伝わるといいですね~(^^♪

それではまたお会いしましょう♪