MAHALO

ブログ

作業療法の日

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です。

7月10日(月)の様子をご覧ください。

本日の課題は、感覚統合に関連するサーキットを行いまいした。

遊びの中で体幹と手足の協調性、自尊心の向上を図ります!!

まはろのみんなは、きちんと待つことができてますね!

自分の番が来るまで、友達の応援もしてくれました!

さすがです☆

スタートは、ペットボトルの橋を渡って、

迫りくる机の間をぬっていきます!

狭いところを体をこすりつけて歩くことで、ボディーイメージの向上を図ります!

次に斜めになっているビート板を渡って!

斜めになっているので、自然と足の筋力強化、可動域練習、体幹の筋力強化につながります!

クッションを渡ります。不安定な感覚を体感して、バランスが大事ですね。

苦手な子は横を歩いて!

決して無理強いをしないのが大事!

落ちないように気をつけて!

一本橋を渡ります。自然と目線も足元に行き、集中力がつきそうですね。

机をくぐって、最後は、ライトをつけてゴールです!

達成感を感じたようで、みんな笑顔です!

 

それではまたお会いしましょう(´・ω・)ノシ