MAHALO

ブログ

♡絵本の読み聞かせ♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です。

8月8日(火)の様子をご覧ください。

 

今日は笑い/スマイル記念日!

笑い声は「ハ(8)ハ(8)ハ(8)」ということにちなんで制定されたそうです。

今日もまはろでは笑い声があふれかえっていました🥰

 

そして、さらに笑い声を追加したのが、「絵本の読み聞かせ」の課題でした🌟

今日のセレクションは・・・

この5冊!

スタッフが小さい頃に読んで楽しかったものを中心に、

借りてきてくれたそうです(人”▽`)

 

 

↓読み聞かせ中の子どもたちの様子をどうぞ!!↓

 

 

みんな良い姿勢で聞けています🌟

毎月行っている課題なのですが、回を重ねるごとに「座る」「聞く」という行動が

上手になっていて・・・素敵です♡

 

笑い声も多く聞こえ、終わった後の拍手も素晴らしかったです!

 

また楽しいお話をみんなで聞きましょうね✨

 

それではまたお会いしましょう!!