MAHALO

ブログ

リラクゼーション☁

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です。

8月25日(金)の様子をご覧ください(^^)/

本日から学校が始まったところもあるみたいですね。
朝から来た子と学校帰りの子が混在する一日☆

 

今日の課題は、「リラクゼーションの日」でした🌸

今回使用したアロマオイルは、

ローズマリー🌹→目覚めの香り。集中力UP!

レモン🍋→リフレッシュ。冷静になりたいときに。

オレンジ🍊→緊張をほぐし、気分UP!

の、前向きな気持ちになれそうなブレンドです!

 

良い香りの中で皆一緒にストレッチをしたり、口腔体操をしました(*^-^*)

 

少し動きのあるストレッチを多めに入れました。

 

うつぶせになって、反りあがります!!

 

ほっぺを自分でモミモミ…

からの

「あいうべ体操」

「ベー」の時に思いっきり舌を出すのがコツ!

表情筋を柔らかくしたり、口の中の健康に良い効果が期待できます。

 

最後はリラックス音楽と香りの中でのんびりします♡

 

少しでも気持ちが穏やかになる時間になれたらうれしいです。

それではまたお会いしましょう♪