MAHALO

ブログ

音楽療法~music therapy~

みなさんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です(*^_^*)
8月31日(水)の様子をご覧ください。

本日の課題は音楽療法を行いました。

まず最初は、「みんなの太鼓」で、ひとりひとり叩きました。

そろりと静かに叩いたり、うりゃ!っと思いっきり叩いたりしていました!

リトミック活動では、お友達同士で手のひらをたたき合う「パン屋さん」

リズムにのって列を作りました!

カラフルな布を使って、気持ちを表現☆

好きな楽器を選んで、みんなで鳴らしました!

みんな音楽とリズムで、自然と笑顔になりますね!

それではまたお会いしましょう(´・ω・)ノシ