MAHALO

ブログ

音楽療法の日♪

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

9月28日、木曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は『音楽療法』でした🎶

大変好評な音楽療法。今日も子ども達は楽しみにしていました。

色々な楽器が運び込まれると、興味津々。

つい触りたくなっちゃいます😊

最初はトーンチャイムから。

一人一つのトーンチャイムで、タイミングを合わせると、

よく聞くお呼び出しのチャイム音♬

タイミングよく鳴らすことができました💕

続いて「タイコでご挨拶」!

先生の鳴らす太鼓の音に、

リズムを合わせて太鼓をたたきます。

上手く出来たね!

今日は一人一つの楽器を選んで、

秋らしく「虫の声」の曲を合奏しました。

「パン屋さん」の歌も、

色々な人と一緒に手を打ち合わせて、

歌って関わることが出来ました🥰

 

最後は、みんな思い思いの楽器を持って、曲に合わせて音を鳴らしました。

せーの!でジャン!と音を鳴らして、おしまい!

今日も楽しかったね!

それではまたお会いしましょう。