MAHALO

ブログ

SST📚グループワーク🤔

皆さまこんにちは。

放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎶

10月4日(水)の様子をご覧ください。

 

本日の課題はSST(ソーシャルスキルトレーニング)の一環として

まはろ桜木町はじめての試み

【グループワーク】を行いました🌟

今回はチームにわかれて

まはろで今後使うおもちゃをみんなで考えます🤔

 

まずはスタッフが手順やグループワークで大切なことを説明していきます👂

みんなしっかり聞けていますね!

そしてチームにわかれたら話し合いスタート📝

司会を任せられたお友達は進行を行い、

書記のお友達はみんなの意見を紙にまとめます。

前半パートでは5つのおもちゃのなかから話し合いで2つのおもちゃを決め

後半パートではみんなが遊びたいおもちゃを理由もあわせて考えていきます。

みんな真剣に話し合いをしています😄

みんなで意見を出し合い話し合う事が大事ですね!✨

 

最後はチームごとに決まったおもちゃを発表します😄

チームの中の発表者はみんなの前で恥ずかしがらずに

グループで決まったおもちゃを発表することが出来ました👏

今回の話し合いで決まったおもちゃは

後日、実際にまはろであたらしく購入します🌟

 

みんなで選んだおもちゃ、届くのをお楽しみに😊

大切に使おうね!

 

それではまたお会いしましょう🎶