MAHALO

ブログ

フロッタージュ

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

10月5日(木)の様子をご覧ください🎶

 

本日は、凸凹したおもちゃや、身近な物を使って、フロッタージュを行いました😊

まず、フロッタージュって何だろう??

スタッフのお話をしっかり聞きます👂

フロッタージュは、凸凹の物を白紙の下に敷き、その上から鉛筆や色鉛筆で塗りつぶし、模様を浮き出すことなんですね😲

 

さっそく作業開始!

 

皆、それぞれ自分の好きな色や模様を選び紙に模様を写していきます。

 

模様が浮かび上がって描かれる感じに皆さん夢中です。

 

 

「見てみて~!」とスタッフに自慢げに見せてくれる子ども達😆

カラフルな個性あふれるおばけたちの完成です👻

是非お家に持って帰って、お父さんお母さんに見せてくださいね🥰

それではまたお会いしましょう。