MAHALO

ブログ

🍬お茶会🍵

皆さまこんにちは。

放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎶

10月6日(金)の様子をご覧ください。

 

本日の課題はお茶会🍵です✨

自分の好きなおやつを選べるお茶会!

まずは段取りの説明の時間👂

みんなワクワクしながらスタッフの説明をきいています🥰

みんなの席に紙を配ったら

いよいよおやつ選びスタート😊

どっちがいいかな~❓

やっぱりこっちにしようっ👈

児童みんながそれぞれ好きなおやつを選び

最後にジュースを選んだら

そーっと席まで運び、

お皿とコップを決められた位置に配置します。

全員がおやつを選び終わるまで

しっかりと席に座って待ってみんなえらい👏

そして待ちに待った時間です⏰

「いただきま~す😊」

みんな自分でえらんだおやつは格別ですね😋

ジュースもごくごく🍹

みんなで楽しいお茶会の時間を過ごすことが出来ました🌟

 

それではまたお会いしましょう🎶