MAHALO

ブログ

微細運動&就労支援の日💪

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です😄

10月16日月曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は

小中学生は「微細運動」✂

高校生は「就労練習」👔

でした!

 

まずは微細運動から。

いよいよハロウィン🎃も近いとの事で、

今日はハロウィン飾りをハサミで切り抜いてもらいました。

どんなふうに使うかはお楽しみ💖

ハサミを使うので、「みんな手元を見てね」とスタッフの呼びかけ。

みんなはどういう持ち方がいいのか試行錯誤。

切り取り線すら残さないぞ!とみんな丁寧に丁寧に切ってくれました。

就労練習は、洋服のたたみ方を今一度確認しました。

綺麗に広げてから、

手順通りに、丁寧に丁寧に畳みます。

それぞれやりやすいやり方があるようで、スイスイ畳んでいく子供たち😛

綺麗に畳めたら見せてくれました👏

今回の課題で学んだポイントを今後の生活に活かしていきたいですね💗

それではまたお会いしましょう。