MAHALO

ブログ

今月の課題🍁

皆様こんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

10月18日(水)の様子をご覧下さい。

 

本日の課題は「今月の課題」でした😘

月に1回、季節にちなんだカレンダーを作る日です!

 

11月のテーマはなんでしょう???

 

まずはスタッフが説明をします。

まずは1枚の写真を取り出して「これなーんだ?」と子どもたちに質問😄

「んー、虫?」

「なんだろう?」と不思議な様子…。

スタッフからミノムシと答えを聞かされると、

「観たことあるかも!!!」と嬉しそうでした😘

 

実は今回のテーマは「ミノムシ🐛」

紅葉した木の画用紙から葉っぱ🍁を取って、カレンダーのミノムシに秋のドレスを着させてあげましょう!

どんな作品に仕上がるかな…😚

 

それでは、作業スタート💗

まずは紅葉している木から落ち葉🍂を拾います。

お次はミノムシにペタペタ✨

ミノムシが寒がらないようにしっかり落ち葉のドレスを着させたら、

お顔を描いたり、色塗りをしたり、イラストを加えて完成✐

ジャジャーン!!!

素敵なカレンダーが完成しました💕

なんだか子どもたちの描いたミノムシの可愛らしい優し気なお顔が、

作った子どもたちそれぞれに似ているような気がしますね🌟

 

皆しっかり素敵なカレンダーを完成させることが出来ました👏

ぜひ、11月になったら飾って下さいね!

 

それではまた、お会いしましょう🎶