MAHALO

ブログ

作業療法の日

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ与野です😄

10月19日(木)の様子をご覧ください。

今日の課題は、作業療法の日でした。

感覚統合の要素を加えたサーキットをしました。

 

 

テーブルを一人通れるくらいのスペースの間隔で配置して、そこを通りました。

ボディイメージを掴む目的があります。

みんなぶつからずに通れていました。さすがですね!

 

台の上からやや斜めに配置したウェイクボードにジャンプ!

どの子も、一度体勢を整えて、降りる位置に視線を落としてから降りていました。

着地点の確認は大切です。

トランポリンで、前庭感覚を養います!

10回跳びます!

 

最後は落ちないように一本橋を渡りました!

ゴール✨

 

順番を待っている子は、やっている子の応援!

お友達の頑張っている姿に影響を受けて、

「自分も頑張ろう!」とウズウズしている子もいました!

 

それではまたお会いしましょう(´・ω・)ノシ