MAHALO

ブログ

感覚遊び

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

10月26日(木)の様子をご覧ください♪

 

本日は、エアーシートを使って、感覚遊びを行いました😊

長いエアーシートを見て、「今日何やるの!?」とワクワクが待ちきれない様子の子ども達🥰

エアーシートの上を渡って、スタッフからそれぞれ自分のエアーシートを受け取ります💕

それでは感覚遊びスタート!

細かいプチプチを一つひとつ指でつぶしていきます。

シートを絞ると、「プチプチッ!」といい音が聞こえてきて、子ども達は大興奮😊

耳の近くで「つぶして!」とスタッフにお願いする子の姿も(笑)

足での感覚遊びも楽しいですね~

こちらはプチプチ布団✨

気持ち良さそうに寝転んでいますね!

最後は、お片付けをしっかり行います。

みんな最後までありがとう😊

プチプチの感覚や音に触れ、楽しい時間となりましたね!

 

それではまた、お会いしましょう♪