MAHALO

ブログ

♡プリムローズに行ったよ♡

みなさんこんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です。

11月11日(土)の様子をご覧ください。

 

本日は風がとても強く、冷たい一日でしたね💦

そのため、室内で遊べる戸田の「プリムローズ」に行ってきました。

 

ついて早々、みんなが向かった場所は・・・

そう、「斜めの部屋」です。

重力が掛かり、あっという間に床にへたり込んだり、

マットに突進したり!!!

 

それでもみんな、果敢に挑戦していきます。

バランスを司る感覚

「前庭感覚」を養うにはもってこい…なのかも?

 

 

こちらは、アスレチックです。

跳んだり登ったり、かくれんぼをしたり🎶

大きな動きが多い粗大運動で、全身に刺激を取り込めます☆

みんな、とっても素敵な笑顔💚(お見せ出来ないのが残念ですが(;’∀’))

 

 

お、こちらは仲良しですね…✨

学年等関係なく遊べるのは楽しいね!

 

 

巨大ブロック遊びも絶好調です。

 

普段使わないような大きなブロックがあると、創作意欲が掻き立てられるようです。

毎回違う家や秘密基地が出来るんですよね☆

 

水分補給も忘れずに!

 

寒いときは特に摂取が控えめになるので、スタッフ側もこまめに声掛けをしています。

 

いかがでしょうか?

楽しい雰囲気が伝わればうれしいです!

 

それではまたお会いしましょう(´∀`)ノシ