MAHALO

ブログ

レクの日

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

11月16日(木)の様子をご覧ください🎶

 

本日は、レクとして「よく見て、よく聞いて、探してみよう!」というゲームを行いました😊

まず、こちらのチームは、スタッフが掲示する絵と同じ絵を探します。

しっかりお題の言葉を聞いて、

数あるカプセルからお題の文字が書かれたものを探します!

「揃った✨」と子ども達の嬉しそうな声が聞こえてきました🥰

「〇〇君はこの文字探して!」と協力し合いながら行っている姿が見られました👏

 

こちらのチームは、絵の仕分けを行います。

上手に入れられるかな~?

みんな絵をよく見て、どの箱に入れたらよいかしっかり識別することが出来ていました😊

 

こちらは、キャップの仕分けを行います。

どこに何を入れたらよいか、よく見て、集中して取り組んでいます👏

難しくても諦めず、取り組むことが出来ましたね!

どれも楽しいレクで、みんな大盛り上がりでした😊

 

それではまた、お会いしましょう🎵