MAHALO

ブログ

トンボの眼鏡を作ろう👓

皆様こんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

11月25日(土)の様子をご覧ください。

 

本日はみんなで「トンボのめがね」の工作を行いました✂

まずは羽と眼鏡の枠にシール貼りやお絵かきをします✐

とっても真剣な様子😐すばらしいですね💕

「どの色を使おうかな~?」とスタッフと相談です😘

可愛いシールもペタペタ💗上手ですね!

こちらのお友達はお絵かきが得意✨

トンボの羽もカラフルに装飾することが出来ました!

羽と枠が完成したらレンズをつけます👐

カラーセロファンを2色張り付けて、いったいどんな色に見えるかな?

じゃじゃーん!完成です👓

青や赤、黄色や緑などのぞき込むと物や人がカラフルに映ります👏

 

みんなスタッフのお話しをしっかり聞いて、上手に完成させることが出来ました🥰

それではまた、お会いしましょう🎶