MAHALO

ブログ

バウンサー&手作りおやつ

皆様こんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

 

12月2日(土)の様子をご覧ください。

本日のレクは「バウンサー&手作りおやつ」でした😆

 

まず午前中はバウンサー👯

順番をしっかり待っていざバウンサーの中へ!!!

ピョンピョン気持ちよさそう💕

沢山跳ねて、ゴロゴロして体を動かすことが出来ました🌟

午後は手作りおやつとして「焼きドーナツ🍩」に挑戦!

まずは代表のお友達にドーナツの生地を作ってもらいます👍

 

ボウルに豆腐を入れて

ホットケーキミックスと油を入れて

グルグル混ぜ合わせましょう😘

上手上手!生地の完成です✨

 

みんなで生地を分けたら、全員それぞれ成型タイム!

もちもちの感覚を楽しみながらコネコネ😐

可愛いくて、面白い形の完成です💕

こちらは『アンパンマン』!とっても上手👍

あとはスタッフにお任せ…。いい匂いがしてきましたね🌟

 

じゃじゃーん!焼き上がり、最後にチョコをつけて完成!

「いただきまーす!!!」

おいしそうにパクパク完食でした💝

また、つくりましょうね!

 

それではまた、お会いしましょう🎶