MAHALO

ブログ

音楽療法🎶

こんにちは🌟放課後等デイサービスまはろ与野です。

 

12月8日(金)の様子をご覧ください。

 

今日はみんなに人気な音楽療法(^^♪

 

最初に先生とタンバリンを叩いて「こんにちは♪」「よろしくね🥰」と元気よくご挨拶!

 

 

手を挙げて先生に呼ばれるとトーンチャイムを順番に鳴らして綺麗な音を奏でることが出来ました♪

 

 

それでは音楽療法スタートです😀

 

 

まず、クリスマスソングを流してみんなでタンバリンや太鼓を叩いたり、鈴を鳴らしたりして演奏しました(*’▽’)

 

その後は、動物の曲に合わせてお馬さんやゾウさんに変身!

 

 

子どもたちみんな積極的に参加してくれました✨✨

 

次回もお楽しみに!(^^)!

 

それではまたお会いしましょう👋