MAHALO

ブログ

工作の日🎄

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

12月15日(金)の様子をご覧ください🎶

 

本日は『工作の日』でした🤩

もうすぐクリスマス、ということで

松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作ります🎄

スタッフから手順の説明を聞いたら早速工作開始です👍

まずは粘土をこねこね

ツリーの土台を作成していきます👀

土台のかたちも◇や〇など様々😊

土台ができたら松ぼっくりを載せてベースができました✋

続いてシールやグリッターのりを使って各々こだわりのデコレーションを行っていきます🌟

配置する場所を考えたり

色合いを考えたり…

 

みんな夢中になって工作に取り組みました🎵

最後はクリスマスブレンドのアロマオイルをたらして

松ぼっくりのクリスマスツリーの完成です🎄✨

松ぼっくりは煮沸して消毒済みなので

ご自宅でも安心して飾っていただけます😊

みんなとっても素敵な作品を完成させることができましたね!

それではまたお会いしましょう🎵