MAHALO

ブログ

お買い物練習🧺

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木です🎵

12月26日(火)の様子をご覧ください。

 

本日の課題はお買い物練習でした。

近くのお店にスタッフとお買い物に行き、事業所で使う日用品やおやつを購入します!

まずはマルエツチーム!!!

色々な物が売っていて目移りしてしまいますが、お願いされていたおやつやトイレットペーパーをしっかり選んでお会計にGO!

ミッション完了です😆

お次はイオン与野店とダイソーチーム👍

今週の課題で使用するお菓子やジュース、

スタッフにお願いされた物をお友達と相談しながら上手に選び取ります😋

お友達と協力して探すので、「こっちかも」!と声を掛け合いながらスムーズにお買い物することができました✨

最後はしっかりお会計をして、袋詰めもお手伝い🌟

全員上手に買い物出来ましたね。次回もお願いしちゃおうかな💕

 

それではまた、お会いしましょう🎶