MAHALO

ブログ

大掃除🧹&音楽療法🎵

皆さんこんにちは🌞 放課後等デイサービスまはろ桜木町です🌸

12月29日(金)の様子をご覧ください👀

本日の課題は、「大掃除」と「音楽療法」を行いました🧹🎶

まずは、大掃除🧹

子どもたちはそれぞれ割り振られた担当の場所に行き、一年間最後のお掃除を頑張ってくれました💪

机拭きや

下駄箱に

玄関掃除も❕

床の雑巾がけでは、お友達とスタッフで「よーいドン❕」

みんなのおかげで、まはろがとってもきれいになりました🌟

 

 

その後は、みんな大好き「音楽療法」🎶

今日もタンバリンとトーンチャイムでご挨拶!

 

楽器を使って「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏!

 

 

「パン屋さん」の音楽に合わせて、お友達とタッチ🌟

 

「唱」の音楽に合わせて、キレッキレのダンスを披露したお友達もいました😄カッコイイ✨

 

一年の締めくくりにぴったりな課題で、皆楽しそうでした!

 

 

 

 

一年間、本当にお世話になりました😄

ご家族の皆さん・まはろに来てくれるお友達・スタッフ

みーーーんなでまはろ桜木町を盛り上げることが出来ました。

来年も楽しい思い出を沢山まはろで作っていけるよう、精一杯尽力してまいりますので、

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

それではまた……来年お会いしましょう!

良いお年を🌟