MAHALO

ブログ

リトミック🎶

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

1月12日、金曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は「リトミック」でした(^^♪

みんなで「たき火」の歌を聴いた後、

お耳に集中して、音当てクイズです!

カーテンの陰で鳴らされた音に集中して、何の楽器なのかを当てます🎷

今日使った楽器は、鈴、カスタネット、トライアングル。

みんな静かーに集中して聞いて、元気に挙手!

「鈴ー!」と大きな声で答えていました。

出題者側も子どもたちにやってもらい、そうっと音を出す事が出来ました。

続いて、「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて、ボディーパーカッション🥁

手を打ち合わせたり、胸や膝を叩いたり、足踏みしたりと、体の色々な部分を使って演奏しました。

みんなで全身を使ってリズムを作って、楽しめた様子です。

最後に、「手袋のスケッチブックシアター」を皆で聞きました。

静かに歌とお話を聞き、笑顔が見られました☺

それではまたお会いしましょう。