MAHALO

ブログ

リトミック(^^♪

皆さんこんにちは🌞放課後等デイサービス・まはろ与野です(^^)/

1月18日、木曜日の様子をご覧ください👐

本日の課題は、「リトミック」🎶

まずはピアノの音を聞きながら着席💺

リトミックの授業から優しい気持ちでスタートしました😌

最初は静かな中、打楽器の音を聞き分ける聴音を行いました(^^♪

スタッフが音を鳴らすと、、、

「カスタネット!」や「鈴!」など元気な声が聞こえてきました👂

みんな大当たり◎❕さすがですね✨✨

続いては「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせてボディーパーカッション🎹

お手本のスタッフを見ながら👀

みんなノリノリで行っていました❤

最後は、スケッチブックシアター📖

手作り絵本「手袋」のお歌でお話しをしました😆

興味津々(*’▽’)

釘付けになっていました🌟

色んな音楽の形で楽しみました😆❤

それではまたお会いしましょう👋