MAHALO

ブログ

今月の課題🌬

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

 

1月19日(金)の様子をご覧ください。

本日の課題は「吹きもどし」というおもちゃ作りとおもちゃを吹きながら「口角の体操」を行いました。

 

まずは「吹きもどし作り」から😘

まずは

カラーペーパーの両面テープを外して、ワイヤーをぺたん🌟

お次はパタンパタンと紙をたたんで、最後にストローを取り付けます。

リボンの部分をクルクル巻いて吹くと・・・

あら!面白い😄

ピーッと音がなってリボンが膨らみました💕

吹きもどし制作成功です!

スタッフの合図に合わせて吹いたり、口角を意識しながら吹いたりと口角体操も行いました👍

 

ぜひ、お家でも遊んでくださいね🎵

 

それではまた、お会いしましょう。