MAHALO

ブログ

音楽療法の日♪

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

1月24日(水)の様子をご覧ください。

 

本日の課題は「音楽療法の日」でした🎶

音楽に合わせてて体を動かしたり、

色々な楽器に触れたりすることで

リズム感を養ったり、リラックス効果も期待できます。

 

トーンチャイムの音が聞こえてくると、

いよいよ音楽療法の始まりです🌟

 

 

今日もたくさん楽器があるからみんなワクワクです😲

 

耳をすませて、音に合わせてかるた取り大会。

 

 

みんな集中して聞いてたよ!

 

 

「僕がとったよ!」すごい白熱しています☆彡

 

音楽に合わせてリズムウォーク🎵

 

 

音楽が変わったら近くのお友達とハイタッチ🌟

 

みんなノリノリで楽しく取り組めました😊

 

 

次回の音楽療法も楽しみにしていてくださいね✨

 

 

それではまた、お会いしましょう!🎵