MAHALO

ブログ

歌で昔話🐵🦀

皆さんこんにちは。まはろ桜木町です(´ー`)

 

1月31日(水)の様子をご覧ください👐

 

本日の課題は【歌で昔話】!

今日はどんな歌やお話が聞けるのかな~🥰

 

初めに「さるかに合戦」の紙芝居に歌を入れて披露しました✨

 

その後は「さるかに合戦」にちなんだゲームを行います。

 

まずは、カードを裏返しにして、一人ひとり順番にカードをめくっていきます。

猿が出たら、猿のお面を被ったスタッフとじゃんけんぽん✊✌

勝ったら、柿のカードを二枚ゲット!!!

 

また、柿の種とおにぎりのカードが出たら、カニのお面を被ったスタッフに渡して柿のカードに変えてもらいます。

 

最後は柿のカードの数をグループごとで競うゲームでした😄

 

 

みんなとっても楽しそうに取り組んでくれて、良かったです💕

子ども達もスタッフも楽しい時間となりました😊

 

それではまたお会いしましょう👋