MAHALO

ブログ

節分👹イベント

こんにちは🌞放課後等デイサービスまはろ与野です(^^)/

 

本日の課題は、節分👹イベントを行いました。

事前にこどもたちに「今日はオニが来るよ。」と伝えると、

「え?やだ?こわい」

「絶対にやっつける!」

といった反応がありました(笑)

課題への期待感が高まっていますね!

最初は、節分にちなんだ絵本の読み聞かせです。

興味を持って聞いていますね。

 

オニが登場しました!

みんな逃げろー!!

「オニはそと!」「福はうちー!」

と、玉入れのを投げつけて、オニを撃退しました!!

 

その後はおやつです🍩

チョコスティックパンを食べて、節分イベントを楽しみました👹

 

それではまたお会いしましょう(*´ω`)ノシ