MAHALO

ブログ

節分イベント👹

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

 

2月5日(月)の様子をご覧ください。

本日はまはろの節分イベントを行いました😄

 

まずは節分にちなんだおやつを食べましょう🌟

 

「鬼は外、福は内」と豆をまいて邪気を祓った後に年齢の数だけ豆を食べて、1年間の幸せを祈ることにちなんで「福豆」と、大豆を使ったきなこを使用した「きなこ餅せんべい」をみんなで食べて病や災いを払いました。

「きなこ大好き~!!!」とみんな嬉しそうですね💗

 

おやつを食べた後は「豆まきゲーム」で鬼退治👹

まはろに今年も鬼さんがやってきました!

今回は2人の鬼さんが持っている箱に、豆に見立てた玉を投げ込みます😄

どっちの鬼さんに沢山豆が入るかな?それではスタートです🌟

沢山鬼を追い回して、玉を箱によいしょ!

どんどん箱に玉が入ります。

玉入れ終了です😚それでは数えてみましょう🎶

「いーち、にーい」と元気な声が聞こえてきます👐

しっかり玉入れをして鬼を退治することが出来ました👹

 

それではまた、お会いしましょう👍