MAHALO

ブログ

リトミックの日🐽♪

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です(´ー`)

 

2月8日(木)の様子をご覧ください。

本日の課題は「リトミック」です(^^♪

 

今回は太鼓でスタッフとご挨拶!

簡単なリズムと難しいリズムを1人ずつ打ち、リトミックが始まりました🌟

挨拶をしっかりと済ませた後は、プラスチックカップを床に叩き音を奏でる「カップス」を行います!

カップをみんなに配り、スタッフと同じリズムに手を動かし、音を聞き逃さないように集中している様子…✨

とても真剣な眼差しでスタッフを見て真似している姿がとてもかっこよかったです✨

最後は「三匹のこぶた:歌入りシアター」を鑑賞しました。

こぶたが出てくると「三匹のこぶただ!!」

と嬉しそうな声も上がり、エプロンシアターに釘付けになっていました😊

みんな静かに聞きながら笑顔がまはろ中に広がって素敵な時間になったとさ😌

また、次回が楽しみですね🎵

 

それではまたお会いしましょう👋