MAHALO

ブログ

🎶音楽療法🎶

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です。

 

2月9日(金)の様子をご覧ください。

 

本日は、【音楽療法】の日でした🌝

 

講師の先生をお招きして、

 

リズムに合わせて体を動かしたり、個性的な楽器に触れたりなど

 

リズム感覚を養いました(^^♪

 

トーンチャイムで挨拶の音色を奏でます✨

 

「はーい!」と元気よく手を挙げて、、、

 

 

 

順番に鳴らしていくといよいよ音楽療法がスタート❕❕

 

 

 

 

「こんにちは😁よろしくね🤗」タンバリンをリズム良く叩きます☆

 

 

 

らららパン屋さんでお友達とハイタッチ✋

 

綿を雪に見立てて雪合戦⛄❕

 

白熱でした🔥

 

 

リラックスして心と体を休めたら、、、

 

 

最後に、好きな楽器を選んで『ピクミンの歌』を演奏しました(#^^#)

 

次は何を演奏するんだろう🎶お楽しみに💙

 

それではまたお会いしましょう。