MAHALO

ブログ

SSTの日(●’◡’●)👌

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

2月9日㈮の様子をご覧ください。

 

本日の課題は『SSTの日』でした!

今日のテーマは『言葉選びと声の大きさ』についてです🏫

「挨拶」「謝る」「物を借りる」など、様々な場面を想定して、伝え方や声の大きさを学んでもらいます👐

 

まずは職員のロールプレイから!

 

👩📣「おはよう!!!!!」 「…」😲

 

想像以上の大きな声に子供達もびっくりしていました🤣

 

そのあとは子供たちが考える時間です。

 

「今のを見てどう思った?」

「声の大きさはどれくらいがちょうどいいだろう?」

「なんて言ったらいいかな?」

 

質問をすると…

 

みんな積極的に手を挙げ、🙌🙌

 

『これくらいの声!』

『おはようございますって言うとよいと思う』

 

様々な意見を発表してくれました。

 

みんなしっかり学んでくれたようです👍

 

ぜひ普段の生活でも活かしてほしいですね♪

 

それではまたお会いしましょう。