MAHALO

ブログ

手作りおやつの日🥰

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

2月12日(月)の様子をご覧下さい。

 

本日はレクリエーションで手作りおやつを行いました😄

みんなでベビーカステラ作りに挑戦します!🍩

 

まずはアイスクリームをカップから取り出し…🍨

ホットケーキミックスとしっかり混ぜ合わせます👍

だんだんと混ぜる手も重たくなってきますが、協力しながら頑張ります💪

 

今回は電子レンジを使うパターンと、たこ焼きプレートを使う2パターン用意しました♪

 

電子レンジを使う場合はカップに半分ほど液を入れます。

いい匂い~🥰

たこ焼きプレートで作る場合はチョコレートもいれ、みんなにもひっくり返すのを手伝ってもらいました。

まるで気分はたこ焼き屋さんですね😘

みんなの協力で完成✨

みんなぺろりと完食していました!😲

ぜひおうちでも作ってみてくださいね👐

 

それではまた、お会いしましょう🎶