MAHALO

ブログ

感覚あそび👋

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

 

2月19日(月)の様子をご覧ください。

本日の課題は「感覚遊び」でした👍

 

今回はみんな大好き「粘土遊び」を行います😄

粘土で遊ぶことが出来ると聞いて目をキラキラさせるお友達✨

赤・青・白・黄色・緑の5色を1人ずつ用意してたっぷり遊びましょう😘

「なに作るー?」と楽しそうに相談していますね!

「この色とこの色を混ぜると何色になるかな?」

と大事に少量ずつ色々な色の粘土を混ぜて色遊びをするお友達も発見!

赤と白を混ぜてピンクを作ったり、マーブル色を作ったり頭も沢山使いました🌟

作ったオリジナルの色をちぎってつなげて、

「見て見てー!モモとブドウ😍お月様もあるよ!」

とスタッフとお友達に嬉しそうに紹介してくれるお友達も!

想像力が広がります😄

綺麗に並べたり、全て合わせてどんな色になるか実験したり時間いっぱい遊ぶことが出来ました💗

大好きなキャラクターや怪獣をリアルに作り上げています😮すごい!!!

みんな夢中になって遊ぶことが出来ましたね👏

 

それではまた、お会いしましょう🎶