MAHALO

ブログ

音楽療法の日🎹

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

2月22日、木曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は『音楽療法』でした(^^♪

まずは太鼓でご挨拶♪

リズムに合わせて、ぺったんぺったん♪

自分の番をワクワクして待ちます。

続いて、「パン屋さん」の歌にのせて、お友達とハイタッチ!

リズムを楽しむことが出来ました。

今度は綿を使って、投げっこ⛄

軽いから当たっても痛くないよ!

綿あめみたいな綿、みんな感触を楽しんで投げたり拾い集めたりしました。

最後は合奏。

皆の好きな曲に合わせて好きな楽器を鳴らしました。

今日も力いっぱい音楽を楽しんだね!

それではまたお会いしましょう。