MAHALO

ブログ

手作りおやつ🥄

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

3月9日(土)の様子をご覧下さい。

 

本日の課題は「手作りおやつ」でした。

今日は1人2枚ずつホットケーキを焼いて、クリームやジャム🍓でデコレーションします👍

まずは手を洗って手袋をはめます。準備は万端!

それでは、ホットケーキを焼き始めましょう🌟

ホットプレートに生地を慎重に流し込みます。

そーっとそーっと…上手に乗せることが出来ました😄

表面がぷつぷつしてくる様子をじーっと見つめるお友達発見!

片面が焼けたらひっくり返しますよ💕難しいけどできるかな?

「せーの!はい!」くるっと上手にひっくり返すことが出来ました👏

ホットケーキの完成です😍それではお次はデコレーション!

イチゴジャムや生クリーム、ケーキシロップ、チョコレートとトッピングは盛りだくさん💗

みんな「全部乗せたい😜」と嬉しそう。

「じゃじゃーん!おいしそうでしょ?」と思わずピースサイン😘

みんな揃ったらおやつタイムの始まりです✨

ペロッと完食するお友達や、じっくり味わうお友達などおやつの時間を満喫することが出来ました✌

 

また作りましょうね😘

それではまた、お会いしましょう🎶