MAHALO

ブログ

♡感覚遊び♡

皆さんこんにちは☆放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

3月18日(月)の様子をご覧ください!

 

本日の課題は、感覚遊びでした。

様々な感覚を刺激し、子どもたちの探求心を促進するといわれています💕

色々なあそびがありますが、本日は「スライム」を作りましたよ~☆

 

二つのカップが目の前に置かれます・・・。

気になるけど、手はおひざ、です。

 

スタッフが「赤・青・黄色!どの色が良いかな?」ときくと、みんなテンションUP↑↑

絵の具を混ぜたら、絵の具がだまにならないように

よーーーーーーーーく、混ぜます。

 

魔法の水をかけると、どんどん固くなっていきますよ♪

 

最後に、汚れないようにジップロップに入れて完成🌟

しかし、固いスライムを移すのは1人では難しい様子です。

そんなときのスタッフフォロー✨

 

できたーーー!

袋から出して遊ぶ猛者もいます(笑)

 

お家に持って帰っていますので、ご自宅でも楽しんでね🌟

 

 

そして本日はこの春高校を卒業した子が最後の来所ということで、

ささやかながらお別れ会をしました。

お別れがさみしいっていう子に、優しく諭す卒業生✨

スタッフも涙がでそうでした・・・😢

 

新しい場所でも、笑顔で輝けますように!!!

 

 

まはろから、ずっと応援しているよ!!!!!!

 

それではまた、お会いしましょう。