MAHALO

ブログ

レクレーションの日🍪

皆さまこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です🎵

 

3月23日(土)の様子をご覧ください。

本日の課題は「レクレーション」で「クッキー作り&バウンサー」を行います😆

全身の感覚遊びを行いましょうね!

 

午前中は「クッキー作りクッキー」からスタート!

プレーンとココアの2色の生地を好きな形に成型します👍

生地のさわり心地を確かめながらコネコネ☺

指先の感覚遊びになりますね♪

どんな形にしようかなー❓

素敵な形になりました❤焼くのはスタッフの仕事です!

 

午後はクッキーを焼いている間「バウンサー」を行います😍

バウンサーの中でピョンピョンはねたり、ゴロゴロしたり空気の感覚を沢山楽しみながら体を動かすことが出来ました✨

さぁさぁ、いい匂いがしてきました。

クッキーが焼けたようです🌟

おやつの時間に「頂きまーす😋」

自分で作ったクッキーをスタッフに自慢しながらおいしく食べることが出来ました👏

 

それではまた、お会いしましょう🎵