MAHALO

ブログ

音楽療法♬

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスまはろ桜木町です。

3月28日、木曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は『音楽療法』でした!

まずはトーンチャイムで始まりの合図。

続いて、先生とひとりひとり太鼓でご挨拶。

今日は、先生の叩くリズムを真似して、

皆で手を打ち鳴らしました。

先生とおんなじに、できるかな~?

みんな頑張りました。

 

 

さあ、今日もパン屋さんの歌、やるよ!

ペアになって両手ハイタッチしたり、指先でタッチしたり、

歌に乗せて上手に手を合わせることが出来ました。

最後に皆で合奏です。

どれにしようかな~?

皆思い思いの楽器を選んで、合奏!

たくさん楽器をならせて、楽しかったです!

それではまたお会いしましょう。