MAHALO

ブログ

♡感覚遊びの日♡

皆さんこんにちは🌟放課後等デイサービス・まはろ与野です(#^^#)

4月8日(月)の様子をご覧ください。

 

本日から学校が始まったところが多く、まはろっこも元気よく学校から帰宅しました!

みんなでお昼ご飯も食べ、一日のんびり過ごしていましたね🌟

そんな中、本日の課題は「感覚遊び」でした。

今日もプチプチを使って五感を刺激する遊びをしましょう☺

 

スタンダードに、指を使って空気を抜きます。

集中すると10分以上その場から動かず

夢中になってプチプチをつぶしちゃいますね。

 

 

こちらは、上に乗ったり自分が包まれてみたりして、

手以外の場所で感覚を楽しんでいます🌝

勢いよくジャンプすると、それはもういい音がするから

楽しいね( *´艸`)

 

さらにその派生型?巻きついちゃえ~!

 

スタッフも一緒に楽しんでます(笑)

 

この後は全員でビニール袋に入れてお片付けもできました!

 

それではまたお会いしましょう👋