MAHALO

ブログ

微細運動の日♪

皆さんこんにちは(^^♪

放課後等デイサービス・まはろ桜木町です!

4月8日(月)の様子をご覧ください♪

 

本日は微細運動の日ということで、手先と全身を使う課題を行いました♪

課題内容としては単純明快!

トング、スプーン、お箸を使い大小異なるペットボトルのキャップを机から机に運んでいきます(^^)/

はじめはしっかりスタッフの説明を聞きます。

 

1巡目はお試しで慎重にていねいに行います!

 

「こんな感じかぁ~」

 

 

2巡目はもう少し難しくしてみようかなと

トングでやったお友だちはスプーンに

スプーンでやったお友だちはお箸に!!

 

 

お箸でやったお友だちは…..

お箸でキャップを持ちながらケンケンで♪

 

 

「こんなこともできるよー♪」

と片手でスプーン、片手でお箸!!

 

 

室内にいながら沢山体を動かすことができましたね(^^♪

それではまたお会いしましょう!