MAHALO

ブログ

音楽療法の日🎶

皆さんこんにちは🌞放課後等デイサービスまはろ与野です💕

3月12日、金曜日の様子をご覧ください。

本日の課題は『音楽療法』でした!

トーンチャイムのきんこんかんこーん♪から、

 

始まりの歌をみんなで歌った後、タイコでご挨拶🥁

順番にタイコをたたいて、一周!

タイミングよく叩けたかな?

今日は、いろいろな楽器の音と、楽器の名前を教えてもらいました。

静かに聞けて、えらいね。

並べられた楽器の周りを音楽に合わせて歩いてまわります。

音楽が止まったら好きな楽器をとって、鳴らします!

「パン屋さん」の歌に合わせて、ペアになって手を打ち合わせたり👏

みんな大好き、「ブリンバンバンボン」に合わせて踊ったりしました💃

音楽って楽しい!と思ってもらえたかな

それではまたお会いしましょう。