MAHALO

ブログ

交通安全

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

4月19日(金)の様子をご覧ください。

 

本日は、下校時間が早く、まはろで過ごす時間がたっぷりあったので「鉄道公園」に行ってきました。

遊具で楽しんでいると、

「あ!みんなで鬼ごっこしようよ!」とみんなで意見が合い、

スタッフも真剣に鬼ごっこ💦

子供たちに負けずに頑張って走りました(笑)

「ここならタッチされないね!」

何やらバリアゾーンを見つけたみたいです😊

しっかり体を動かした後は水分補給💦

 

まはろに戻った後は、「交通安全」について学びました。

まずは、スタッフのお話やクイズをみんなで聞きました👂

「赤・黄・青」の信号の意味を発言してくれるお友達も💕

そして横断歩道の渡り方をビデオで学んだら…

実際に横断歩道の正しい渡り方を実践してもらいました。

「右→左→右」声に出して、しっかり自分で考えながら取り組むことができましたね🌟

今日学んだことを今後の生活に活かしてくださいね!

 

それではまた、お会いしましょう🎶