MAHALO

ブログ

微細運動の日✂

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ桜木町です(´ー`)

4月22日(月)の様子をご覧ください👐

 

本日の課題は「微細運動」だったのでハサミの使い方の練習も兼ねて「手作りパズル」を行いました。

最初は皆に好きな絵を選んでもらいます。

ポケモン、ちいかわ、おぱんちゅうさぎ、ミッフィーなどいろいろありました。

 

選んだあとは黄色の線に沿っていざチョキチョキ開始✂

 

みんな真剣な表情で、上手に切れています!さすがですね👏

 

少し難易度をあげて細かく切ってくれる子もいました。素晴らしいですね。

 

切り終わった後はパズルで遊び、簡単に完成させてくれました😊

細かいピースもぴったり合わせることができて嬉しそう(´▽`)

 

次回も楽しみですね!!

 

それではまたお会いしましょう👋