MAHALO

ブログ

公園遊び&ホットケーキ作り

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

4月27日(土)の様子をご覧ください🎵

 

本日は、朝は雨が降っていましたが、午後からは雨も上がったので、公園に行ってきました!

「長靴を履いていれば、水たまりもへっちゃらさっ!」

水の中を歩く感覚って面白いですよね😊

かわいいお花も見つけたよ💕

お花で指輪を作って、嬉しそうにしていました。

 

まはろに戻ったら、ホットケーキ作り開始🌟

牛乳を指定された量を入れて、

卵とホットケーキミックスを合わせたら、よーくかき混ぜるよ!

協力しながら作業に取り組めていました👏

いい色に焼けてきたね!

「一人でできるから大丈夫だよ!」と、スタッフのお手伝いがなくても、とっても上手にひっくり返すことができていました💕

「おいしい!!」

「おかわり下さい😊」とスタッフにしっかり伝えることもできました💮

たまには自分たちでおやつ作りを行うのもいいですね!

次はどんなおやつを作ろうかな~🥰

 

それではまた、お会いしましょう🎵