MAHALO

ブログ

公園遊び&大掃除

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ志布志です。

4月30日(火)の様子をご覧ください🎵

 

本日は、下校時間が早い一年生たちは「あすぱる公園」にレッツゴー!

楽しい遊具がたくさんですね!

スタッフに付き添ってもらいながら、ターザンロープ!

「もっと高くして~」と嬉しそう😊

他にも鬼ごっこしたり、鯉を見たり楽しい時間でしたね!

 

まはろに戻ったら、大掃除🧹

3つのグループに分かれて行いました。

こちらは「玄関掃除」の様子です。

窓や掃き掃除を一生懸命頑張ってくれています。

 

こちらは「拭き掃除」の様子です。

普段なかなか掃除では見落としがちな、ロッカーや棚の上の拭き掃除。

「ここが汚れているね」と自ら汚れている場所を探して、しっかり拭いてくれました!

 

最後は「ロッカーのやすりがけ」

角張っている部分にやすりをかけてくれています。

みんなのおかげで、まはろの中がピカピカになりました✨

ありがとう🥰

 

それではまた、お会いしましょう🎶